小学生ブロガーの読書感想文

読書好きの小学生による、本の感想ブログ

最近読む本

みなさんは、たくさん本を読みますか?

私は読みます。私が最近読む本は、ちびまるこちゃんの、学級文庫シリーズです。その本の内容は、事件がおきて解決していったり、隠し事をしていてばれてすごくおこられたりなどです。色々なお話があります。一冊に2~4こくらいお話があります。なのでなんどかよめるし、よみかえしてもおもしろいです。いろいろなおはなしのなかで、私が特に好きなお話の題名を三つ紹介します☺

一つめは〔おすしやさんへいこう〕です。

二つ目は、〔たこやききを買う〕です。

三つ目は、〔バレンタインにえんのない男子〕です。このみっつは、とくにおすすめです。みなさんぜひよんでみてください。