小学生ブロガーの読書感想文

読書好きの小学生による、本の感想ブログ

本は友達

みなさん本は好きですか?

わたしはだいすきです。

私が本を好きになったきっかけは、パパでした。大きな棚いっぱいにに本があるのを見て、すごいなぁ、こんなにたくさん本を読んだんだぁとおもいました。そしてわたしもほんをよんですきになっていったというわけです。ちいさいころは、えほんをよくよんでいました。ぜんかいしょうかいした[小さいころの自分]と言うきじにでてきたしろくまちゃんのほっとけーきというえほんです。

少し大きくなると、漫画をよんだり、しょうがっこうえあがると、ものがたりのほんなどいまではほとんどのほんがよめるようになりました。みなさん大人だったら、小説などむずかしいほんがよめるのではないでしょうか。本を読むといいことがあります。

それは、いろいろなことがわかったり、きょうみをもつことがみつかったりする。それがいいところです。そして私は、これからも本を読み、みなさんによむというよさをおつたえしていきます。私にとって本は友達です。